【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日はダービー!
先週はフィーリングで買ったら飛び込んできて当たりましたー!
ありがとう福永祐一!

さて、今週のダービーもフィーリングで行きましょう(笑
個人的に応援してる田中勝春騎手が騎乗するヴィクトリーを激烈に応援しますよー、海外のG1を勝った勢いで行ってほしいですね!
他に怪しいなーと思っているのは横山典や柴田善あたりを注目しようかなと。
牝馬で参戦したウォッカにも大注目してます。
新聞とかの予想とは大きく違いますが気にしません(笑
屋根買いですが気にしないですよ。

こうしてヌルく楽しんでいきますよー
【2007/05/26 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オークス当日ですが
わっかんねぇ~予想なんて出来ねぇ~(笑
と言うことで好きな馬の馬券を買ってきます、どうもはこすけです。

本気で予想が立てられない!困った!
そんなときは名前のかっこいい馬でもフューチャーしよう。
・ローブデコルテ
・ハロースピード
・レインダンス
このあたりが個人的にかっこいい名前だと思うので上記3頭をぷっしゅしていきたいなと。
とても適当ですみません(笑
これで本当に来たら笑えるなぁ。

テーマ:オークス(優駿牝馬) - ジャンル:ギャンブル

【2007/05/20 13:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
次はオークス・・・ですが
もうすぐオークスですね。
3歳牝馬のチャンピオンを決めるレースですが・・・
自分が応援していた(と言うか名前で惚れた)ウォッカですが、ダービーに行くと聞いてびっくりです。
一瞬ウィニングポストやダービースタリオンが頭に浮かんでしまいました。
すさまじいステータスを持っていれば牡馬を蹴散らして勝ってくれるでしょう。
実際はどうなるかわかりませんけど、楽しみですね。

しかし、ウォッカがダービーとなると・・・
オークスはどの馬を応援しようかなぁ(^^;)

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

【2007/05/16 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初ポイント!
ここらで競馬以外のエントリーを書いて、わたくし『はこすけ』の他趣味っぷりをアピールです(笑

先日行われたF1 スペインGPでスーパーアグリの佐藤琢磨がチーム初のポイント獲得です。
琢磨 チームに感動的な初ポイントをもたらす(GP Update.net)
これは本当にすごいですね。
去年のバーレーンから参戦して約1年ちょいでポイント圏内に入るか入らないかの戦いが出来るマシン・ドライバーがいるというのがすごいですね。
自分は初ポイントはもう少しかかるんじゃないかなとは思っていたのですが、最後の最後まであきらめずに全力で走ったからこそ獲得できたポイントではないのかなと思います。
自分はテレビのF1を見ていて途中(23周~36周の時)少しウトウトと寝てしまったのですがフィニッシュの瞬間はちゃんと見ました(笑

しかし、やり遂げた人の笑顔って見ていてとても気持ちがいいですね。
チームの喜び方がまるでグランプリ勝ったみたいに喜んでいます、でもこのポイントは正に"勝ち"に等しいポイントではないかなと思います。
去年はずっと最下位近辺を走っているかリタイヤするかだったので、なかなかオフィシャルの映像にも映っていなかったし。
マシンの姿を見るのもトップを走るアロンソやシューマッハが周回遅れのアグリF1をかわすとかそういうシーンでしか見られませんでしたからね。

これからもポイント圏内の争いを続けてくれるようなチームになってくれればと思っています、個人的に国内メーカーオンリーと言うのだけでかなり応援したくなりますしね。

何はともあれ、佐藤琢磨のポイント獲得を心から祝福したいと思います。

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

【2007/05/14 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週のはこすけの目線
馬券買いに走ったけど結局土日ともに惨敗ですトホホ(涙

土曜日は注目馬全部そろって馬券対象外の着順(笑
最高位でもマイネルスケルツィの4着でした。
なんか柴田善臣騎手って自分が『イケる!』って思ったときは絶妙な4着を決めていることが多い気がしますが気のせいではないですよね・・・多分。
直線入ったときはいけるかなーと思ったらなんか沈んでて涙目です><

今日のヴィクトリアマイルはディアデラノビアから流したので全敗です。
いや~今年のGIはなんか荒れているような気がします。
上位人気が沈んでいる感じがありますね~。
高額配当といえば個人的には9Rか12Rあたりのイメージがあるんですけどね。

松岡騎手はGI初勝利ですね、おめでとうございます。
皐月賞のときは悔しそうにヘルメットを床に叩きつけているのが印象的でした、個人的にああいう物に当たると言うのは好きではないんですけど今日の笑顔をみるとよっぽど嬉しかったんですね。
5年目で初GIとは早いですね、期待の関東若手騎手といった所ですね。
関東にいまダービージョッキーがいない現在では期待していきたいところです。

しかし、財布が軽くなっちゃったなぁ(^^;)

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

【2007/05/13 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日のレースはGW明けのあたたかな道
明日は安田記念へ向けてのステップレース、京王杯スプリングカップですね。

自分的な注目馬は前走の高松宮記念では3着に敗れてしまったプリサイスマシーンです。
なんと8歳!競走馬の中じゃオッサン中のオッサンです。
8歳と言えばバランスオブゲームやファストタテヤマ、ヒシミラクルと同じ年ですね。
そう考えると随分と時間が経ったなぁと思います。
元々競馬自体は好きだったので幼き頃から見てはいたのですが、馬券を買うようになったのはつい最近。
ちょうどこの年の馬がクラシック戦線を走っていた頃になります。
そんなわけで色々と思い入れが深いこの年代の馬。
年食ってもまだまだ活躍を続けているプリサイスマシーンに注目です。
他には、このレースと相性がいい柴田善臣騎手騎乗のマイネルスケルツィとか2連勝でノっているピカレスクコートあたりとかですね。

のんびりお茶でもすすりながら観戦してようかな。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2007/05/11 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次は乙女の園
ヴィクトリアマイルですね。
去年は豊->横典の馬単一点買いでうまうましましたが今年はどうでしょうかね。
武豊騎手は今年は余り調子がよくないですねー。
どうもディープインパクトみたいな乗り方しているように見えてしまうんですけどね、自分の素人目には。
もう少し早く追い出していればっ・・・!
とか思うんですけど、競馬にタラレバは厳禁ですしね。

東京コースなら直線も長いし
今度はきっとやってくれるでしょう
と、期待したいところです。

個人的には重賞5戦連続3着の偉業を持つディアデラノビアに注目ですね。
屋根も岩田騎手なのでこれは3着の予感です。
全走の阪神牝馬Sでも華麗な3着を決めたのでこの勢いは本物だなと思っています。
とりあえず三連単の軸にしようかな(笑

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2007/05/10 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログはじめました。
流行に後れること数年。
とてもいまさら感漂う開設ですが気にしません。

当ブログは競馬についてつらつらと書いていこうと考えています。
が、当方あまり馬券をたっぷり買うわけではありません(笑
調教ビデオ見て新聞読んで予想がりがり~と言う感じでもなく
『あ~あの馬かっこいいよね』とか
『栗毛の場体はきれいだよね~』とか
とてもヌルいスタイルで行こうと考えております。
実際自分のたしなみ方だと毎週土日ぐらいしか話題がありませんからね(笑

これからよろしくお願いします^^

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2007/05/09 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
