【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しばらく放置してしまいましたが今週は宝塚記念です。
今週の宝塚記念はいやでも3歳牝馬のウォッカに注目が行ってしまいますね。
斤量も51kgと少ないのでこれは可能性が大いにあるんじゃあないかなと思います。

ここで天邪鬼な自分発動。
他人とおんなじ予想はいやだ!
オリジナリティあふれる予想がしたいんだい!
出走表を見た瞬間、目に留まったのは注目のウォッカでもなんでもなく・・・
8歳馬軍団!
ファストタテヤマ、マイソールサウンド、ローエングリン
馬券的にもお世話になってるし、何よりこの世代は個人的に好きな馬が多いので何故か応援したくなるんですよね。
特にファストタテヤマの剛脚はいまでも鮮明に覚えています。
それでも、もう年なので無事に完走してくれる事を祈っております。

続きを読む

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

【2007/06/22 14:48】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
今日の安田記念
先週はウォッカの歴史的な大勝利で終えましたね。
本命にヴィクトリーを持っていった私はほとんど外れましたが
ウォッカからいくつか買っていたのでトントンでした。
先週の四位騎手がかっこよかったので満足です。
かなりの好レースでもあったので外れたけど、なんかどうでもいいやーと思いましたね。

さて、今週の安田記念ですが
ダイワメジャーとスズカフェニックスが注目されていますね。
しかーし!
他人と同じ予想はあまり好きじゃない!
と、天の邪鬼な考えを持っていたりするのと、やっぱり自分が応援している馬を積極的に本命視したいというひいき目爆裂予想で行こうかなと。
本命はエイシンドーバー、横山典弘騎手です。
関東騎手が本命になりやすいのは仕様です、ごめんなさい(笑
対抗にはエアシェイディ、福永祐一騎手に。
ここ最近穴馬で好調な福永騎手を要チェックです!
海外からはジョイフルウィナー、エイブルワンあたりをチェックしておこうかなと。
海外組は未知数なのでなかなか見えにくいところではありますね。

あと、一応3着付けでディアデラノビアも抑えておこう、3着の女王が現れるかもしれませんしね(笑

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2007/06/03 06:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
明日はダービー!
先週はフィーリングで買ったら飛び込んできて当たりましたー!
ありがとう福永祐一!

さて、今週のダービーもフィーリングで行きましょう(笑
個人的に応援してる田中勝春騎手が騎乗するヴィクトリーを激烈に応援しますよー、海外のG1を勝った勢いで行ってほしいですね!
他に怪しいなーと思っているのは横山典や柴田善あたりを注目しようかなと。
牝馬で参戦したウォッカにも大注目してます。
新聞とかの予想とは大きく違いますが気にしません(笑
屋根買いですが気にしないですよ。

こうしてヌルく楽しんでいきますよー
【2007/05/26 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オークス当日ですが
わっかんねぇ~予想なんて出来ねぇ~(笑
と言うことで好きな馬の馬券を買ってきます、どうもはこすけです。

本気で予想が立てられない!困った!
そんなときは名前のかっこいい馬でもフューチャーしよう。
・ローブデコルテ
・ハロースピード
・レインダンス
このあたりが個人的にかっこいい名前だと思うので上記3頭をぷっしゅしていきたいなと。
とても適当ですみません(笑
これで本当に来たら笑えるなぁ。

テーマ:オークス(優駿牝馬) - ジャンル:ギャンブル

【2007/05/20 13:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
次はオークス・・・ですが
もうすぐオークスですね。
3歳牝馬のチャンピオンを決めるレースですが・・・
自分が応援していた(と言うか名前で惚れた)ウォッカですが、ダービーに行くと聞いてびっくりです。
一瞬ウィニングポストやダービースタリオンが頭に浮かんでしまいました。
すさまじいステータスを持っていれば牡馬を蹴散らして勝ってくれるでしょう。
実際はどうなるかわかりませんけど、楽しみですね。

しかし、ウォッカがダービーとなると・・・
オークスはどの馬を応援しようかなぁ(^^;)

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

【2007/05/16 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
